2015年10月9日金曜日

明日はプレ、日曜日にメゾン*ジィオデシックはオープンします!


三鷹生まれ&育ちのわたしは子供の頃、井の頭公園の植物園の

あのむわ〜っとした空気の中の南洋のおおきな植物と、

当時はちょっとだけ怖かったけれど美しい羽を持つ南洋の鳥たちにも強く惹かれてました。。

そんな空間が大好きだった私は数年前に妹の紹介でお会いすることが出来た荒俣宏先生から

南洋の鳥の絵師、ジャックバラバンの直筆の絵を頂いた時は夢かと思ったほどです

。。

目黒の駅は便利でとっても良いのですが、その目黒駅からは15分近く歩かなければならないし

車も一方通行が多くて都内の便利感は薄いのですが

それでもすぐ裏手の草いっぱいの土手は私達にはとっても魅力的で

うっそうとした植物に囲まれた古い古いお屋敷をイメージして。。

おんぼろぼろぼろ屋敷を大改造して新しいメゾンにしようと決めてから

丸3ヶ月、、ようやく完成に近づきました

先日インスタ空間に作るプチジャングル用に仕入れた植物たちと

我が相棒の長年に渡り育てて来た、なかなか立派に育った植物が沢山お店に入りました

ジィオデシックのビジューを愛でながら美味しいハーブティーなど召し上がって頂いて

じっくりとお買い物を楽しんで頂けますように!

いよいよ明日はプレオープン、

明後日の日曜日はくりあんさまをお迎えするオープンです!

*NEWS