2018年3月13日火曜日

今日のブログはちと長い、、

ここ最近ずっと大震災の特別番組を見ていました

震災後、祐二と石井君と三人で、被災地の方々と一緒に何かできないかと出かけた場所が

テレビに映し出されていて、、もうあっと言う間に7年、、

残念なことにまだ何もできていない

。。

東京育ちの母の母の郷は岩手で母を産みに帰り

母は中野で育ち東京府立の女学校に在学中、

雨の明治神宮外苑競技場での出陣学徒壮行会に参加して、、

すごく悲しかったと言っていた母は

女学校を出てからは看護婦の免許を取って戦時中は看護婦をしていました

この写真は妹が大切に取っていてくれたもので

戦後、、中野の山野愛子先生の美容学校を出た頃の母です

それから時は経ち、母は私と妹を産んだ後に神楽坂で美容室を営んでいました

私がインテリアデザインを始めたのは父の影響ですが

自立した女性であった母は間違いなく私の手本です

東北の血も流れている私には東北の人の我慢強さがあるんだろうか、、

自問自答しつつ、今の仕事をしっかりやろうと思いを新たに。

。。

札幌丸井今井Géodésique ポップアップイベントは本日終了します

既に、たくさんのくりあんさま、そして新しくくりあんさまになってくださった皆様

本当にありがとうございました!!

Géodésique イベント部隊は明日の朝一で

祐二と、私の父の故郷でもある九州へ移動し

明後日木曜日からは大分トキハでのイベントが始まります

大分のくりあんさま、九州のくりあんさま、待っててくださいね!!

NEWS