2018年8月30日木曜日

マルサシュラック



若い頃、たくさん仕事をしたら、休みは島へバカンス

というのに憧れて、PADIアドバンスライセンスをメノウ島で取ったは良いけれど

もともと泳ぎが苦手で海は見るものと思っていた私は早々にその趣味は終了し

そんな私が、超久々に行きたいと思いました地中海、、

最近人気のマルタ島

京都時代に知り合った京大大学院生だったマルタ人

一度行ってみたいなと思っていた島

我が相棒の研究テーマの地でもあったので二人の思惑一致で。。

最終日、美味しい魚介類を堪能しに島の南の端っこまで行って来ました

以前、フランスのカレーで堪能した魚介類に感動致しましたが

マルサシュラック港でも感激の美味しさでした

超久々の夏休みらしい夏休み

感謝!