2016年7月7日木曜日

失われた石を求めて。。

アメジストの原石、、

あら刷りして

、、

今日はアトリエチームは石の勉強のために山梨県へ行っています

。。

もともとジィオデシック石の原点は、

小学生の私達姉妹に父がお土産で買って来てくれた水晶のペンダント

妹には愛らしいピンククォーツ、、

私には渋いスモーキークォーツ、、

親はやっぱりちゃんと見てるもんですね

その時は「なんで??」と思ったものの

ジィオデシックを始める時、「水晶」を軸に考えたのは言う迄もなく、、

石井君は今日は石研磨工場の見学ツアーへ。。


別のアトリエチームは石の展示会へ向かっています

私も、、なんともありがたいことにパリのヴァンクリーフの工房で石研磨の様子を

学生達の引率で見せて頂くと言うかなりの役得で勉強をさせて頂きました

、、

プルーストにあやかって、、

石を求めて、、探求したいジィオデシックです