2017年2月22日水曜日

ノットドスティル@神戸

今やパリのマレ地区の中心になってるくらいのシャルロ通り

20年前の当時はちょっとはずれた場所でしたが、楽器の修理店やパーツ屋さんがあったりの

私はとても好きな場所でした

そこで、フランス人やイタリア人達と一緒にセレクトショップを作った時のお店の名前がノットドスティル

そして毎日のように書いてきた私のブログは

もともとボルゾイのゲクランが可愛すぎて日記を書きたくなって

犬の話、仕事の話、ビジューの話、祐二の作る美味しいごはんの話、話題様々入り乱れるので

タイトルは、「まゆりの今日この頃」から、サイトリニューアル時に

洋服、ビジュー、バッグや、いろいろなアイテムを扱っていた「ノットドスティル」になぞらって変更して

、、

数年前からライフワークとして始めた絵本は

絵本が描きたかったという理由ではなくて

伝えたい題材が絵本で説明すると分かりやすいのではないかと思ったからでした

しかしそれはほんとに素人の浅知恵だった、、

描き始めたのがほぼ6年前で、再び真剣にスタートしたのが一年半前、武蔵美の杉浦ゼミで、、

そして去年秋、嬉しいことに、ユニバーサルデザイン絵本コンクールで特別賞を頂いて

でも、まだまだ最後の詰めをしています

春にはクラウドファンディングで、出版できる様に、、

その絵本を神戸くりあんさまにもみていただきたくて来月持参します

。。

本業のビジューデザインでは、新ブルバキコレクションの舞台裏や

ほぼ時を同じくしての春のスペシャルドラマ『女の勲章』ペンダントのデザイン製作の話まで、、

お話したいことは、たくさんあり

3月11日土曜日に、今度こそ神戸行きます!

くりあんさま方に、お会い出来ますことを心から楽しみにしています!