2017年2月24日金曜日

ブルバキの魅力


祐二と私の好きを詰め込んで作り始めたジィオデシック

豊富すぎるくらいの知識からデザインをする祐二と違って

小さい頃、葉っぱを集めるのが趣味だったわたしは

今でも樹々の葉っぱに魅力され続けており

その自然大好きな想いがデザインに反映されます

小さい頃、昆虫採集がこの上なく好きだった中井朋樹は今でも昆虫が特別好きで

有機的なデザインがとても得意なのでジィオデシックの二代目はすんなりとハンデットオーバー。。

子供の頃から店舗内装の手伝いをしていたわたしは自然とインテリアデザイナーになり

そしていつしかジュエリーデザイナーになりましたが

美しい建築物の好き度はかなりで

それを反映しているのがブルバキ

またそれを明確に分類化したのは、ジィオデシック唯一の理科系建築科出身の石井です

ブルバキテイストのジィオビジューに強く惹かれてくれている

同じ五月生まれの牡牛座トリオのひとり、アトリエカバンヌ高橋ユキが先日の『庭』で

ジィオデシックのビジューは、ヨーロッパの歴史ある美しい建築物をビジューにして

身につけられる喜びがある、というような事を言ってくれて

植物を毎日、扱う仕事の人間が、ブルバキテイストに惹かれてくれるという

ものすごく、ゾワっと、嬉しくなりました

いつもくりあんさんに、ゾワっとさせらる幸せ

自分が喜ばされてどうするの??と思いつつも

神戸、楽しみです!!