2016年11月2日水曜日

絵本*ななつのとびらのひみつ


描き始めたのは実は五年も前

そして、去年の秋、ムサビの杉浦ゼミがきっかけで本気で始めて

自分では去年の12月にはすでに出来たつもりが、、

実はそこからが本当の意味の始まりでした

関わってくれる人たちがありがたいことにプロであるからして

なかなか簡単にはみんな良いとは言ってくれず

完成は、、ぎりぎり20周年のパーティーの前

あるコンクールの締切日、、

しかし、ここからまた一山二山越えければなりません。。

カワイイびょんびょんとぷっぷが森の病院で遺伝子と遺伝疾患のことを学ぶ絵本、、

そもそもサイエンスなんて一番苦手だったのに、、

でも今はサイエンスがちょっと楽しくなっている自分に自分でびっくりぽん

。。

。。

明日、大分イベント最終日です!!

本当にたくさんのくりあんさま、そして新くりあんさまになってくださった方々に


心から御礼申し上げます!!