2016年11月14日月曜日

絵本プチミーティング

ジィオデシックのビジューを日本で紹介する時に先ず

元花椿の編集長の平山景子さんと

当時GINZAの編集長だった淀川美代子さんに見てもらいたいと思った私

光栄なことに、すぐにお二人とも直々にお返事を頂けてどちらの雑誌にも掲載して貰った事を思い出しながら

。。

でも、今回は全く経験のない絵本、、

しかもなんともハードルの高いテーマに挑戦してしまったことか

一冊目は去年には既に出来上がってはいたものの

それからブラッシュアップを繰り返し、何冊も作り直して結局一年以上かかってしまい

でも、先ずはここまでできたからこそ

今回、今迄想像も出来ないような雲の上の方に見て頂けることもかなったのかな、、

その方からのメッセージをわざわざ直接届けたいと昨日訪ねて来てくれた杉浦幸子先生と

木漏れ日ルームでプチミィーティング

絵本ひとまず完成記念に、自分で自分にご褒美で買った林檎の時計で撮った遠隔操作記念写真です

出版迄には、まだまだまだまだまだ精進しないとなりませんが

いつか直接お会い出来る日を夢見ながら、、

想像するだけでなんかまたパワーチャージ出来た感じの自分に

フト私、いったい幾つだっけ??


なんぼ年取ってもチャレンジってワクワクするもんですねぇ〜