2016年2月17日水曜日

まぼろしの棲む森


ビジューをデザインするときよく物語が浮かんで来て

そんなDNAは2代目にもしっかり受け継がれており

この春の新作テーマは、幻の鳥「ケツァール」

この部屋の一番目立つところに飾っている荒俣先生から頂いたジャックバラバンの絵

中井君も毎日のように眺めていて、きっといつのまにか彼の元へはケッツァールが飛んで来たようです

実際にジャックバラバンのケツァールの絵を買うことは出来ないけれど

その幻の鳥が棲む森をビジューで表現することは出来るから。。

まるっきり私がデザインしたようにも見えるこのデザインは、自分のイメージする絵が描けて、

なおかつ、実際に自分自身で立体に出来ないとこうした構成は完成しないと私は思うので

実際モデリングがへたっぴな私には到底及ばない、またもやしびれてしまう一点になりました

目の肥えたジィオデシックのくりあんさまにはぜひとも一度、実物を見て頂きたいと思います

新宿伊勢丹ジィオデシックショップでは本日から

目黒のメゾン*ジィオデシックでは明日から並びます

ぜひ、実際に手に取って身につけて、、大きな鏡の前で幻の鳥、ケツァールに変身してください