2017年1月27日金曜日

新ブルバキコレクション*ローザ・ドゥカーレ


先日、目黒のメゾン*ジィオデシックでインタビューを受けました

大きなキレイなマナコのはまちゃんにガン見されてかなり緊張したカメラの前で、、

私は自然からインスパイヤーされることもあるし

建築物からもインスパイヤーされることしばしば、というようなことを話しました

美しい建築物を見ることは私にとって、絵や彫刻を見るのに似ていて

ヨーロッパのあちこちの町の建築物に相当影響を受けています

更にいろいろ知的なヒントをくれる相棒もいるので

例え行った事が無かったり見た事が無かったりするものでも想像の翼はぐんとのびて

ミクスチャーされたデザインになるんだと思います

そこに二代目のモデリング力が加わった新ブルバキコレクションの一点目は

まるでヴィネチアにあるゴシック様式を代表するドゥカーレの、、

天井には薔薇をあしらって

横顔と俯瞰で見るのと、ふたつの世界が現れます

自然が描く絵画のような縞瑪瑙は同じ柄はふたつとありません

新しいブルバキのひとつめは「ローザ・ドゥカーレ」です