2014年7月27日日曜日

金の昆虫*宝飾編



これは金色の昆虫ですが金色の金はホンモノのK18です

金の素材の昆虫にルビーやサファイヤ、ダイアモンドの宝石たちが埋め込まれた宝飾の世界

ジュエリー、まさしくビジューです

昆虫の忠実な写しは人の手ならではぬくもりがあると感じる私ですが

それは、うんと若い頃、師事していた先生から絵を綺麗に書く為にはまず

まっすぐな均一の線をひけるようになる事が肝心と言われ

基本練習を一年間みっちりやらせてもらったおかげで本当に思う線を引けるようになって

手で行うビジューのモデリング作業の図面も私は出来るだけフリーハンドで書けるようにしているのは

微妙に作る人にも通じるんではないかと思い続けて今日に至っています

私は細かい図面を描く作業が小さい頃からものすごい好きで

若デザイナーもこれまた細かい作業が死ぬ程好きで毎日毎晩こつこつこつこつ作り続けて

好きが嵩じて締め切りの厳しい仕事になったおかげで更に技術を磨けることに感謝しながら。。

美しい機能美に満ちたフォルムは昆虫を写しながらも重量っが全く違う

孫末代まで身を飾ることが出来る昆虫ビジューです

今日も若デザイナー、新宿伊勢丹におりますので遊びにいらしてください


お待ちしております