2014年7月6日日曜日

おごってもらいました!

三月卒業したばっかりのCゼミ卒業生

東京就職5人組が初任給で私達にご馳走してくれると

嬉しいことを言ってくれるので行ってきました

場所はみんなが生まれる前から深夜よく通った代官山のモンスーンカフェ

私は遠慮しつつモヒートを一杯だけ

でもみんな居酒屋並みの気持ち良い食べっぷりと激しい飲みっぷり

お勘定大丈夫なの?って途中老婆心

しばらくして

はは~ん 小島先生の援助期待だねと察知

祐二さんもそれを しょーがないなぁーって微笑ましく

気持ちだけで嬉しいよっておもってるに相違なかろうと気づいた途端

意地悪ばあさんピタッと箸が止まり

お勘定の際に

「今日は祐二さんは出さないでください」と先ず祐二を制し

「稼いだ大事なお金は丁寧に使いましょう!」って

みんな一気に酔いが覚めていく雰囲気

かわいい子には旅をさせろ

かわいいかわいい卒業生達

すっかり夏の宵 テラスの席の風のなんと心地よいことか

「変顔お願いします!」という店員さんのかけ声に

美人顔で応える さすがエディター ベリー