2014年11月11日火曜日

タカカントはブロカント



96年パリに住んでいた時に

イタリア人の友人に誘われて出展を決めたジィオデシックのデビューコレクション

プロのバイヤーとの取引にちゃんとしたフランス語が喋れる人が必要になって

ステュヂィオベルソーに通っていた友人に紹介してもらったタカアキさん

日本の大学でフランス文学とフランス語を学んだ後本場のモード学校で更に学んでいた彼

いつの間にかお付き合いもずいぶん長くなり互いに随分大人になっちゃいました

ブロカントの収集家の歴史もかなりな年数になってもちろん審美眼も素晴らしい

ヨーロッパの各地を旅しながら集めたブロカント

ノエルの季節にぴったりなモノも結構あるらしいのでぜひお楽しみに!

、、

急に寒くなったりで くりあんのみなさまどうぞ風邪ひかないでくださいね