2018年7月25日水曜日

Des Vivantes ~生き物たちは不思議で美しい~ @伊勢丹新宿店



『グリフォン』

「ランスの博物館でガーゴイル像を間近でみて、怪物の姿に興味を持ちました。

お土産に買った中世の怪物たちが描かれた本を帰りの飛行機でずっとみていて、

中でもすらりと首が長く描かれたグリフォンが大好きになりました

それまでグリフォンといえば、大きな鷲の頭とライオンの身体の

ずんぐりしたスタイルのイメージたったので、

この絵みたいに、自由に想像すると楽しいなぁと感じ、

一番美しいと思う姿を考えながらつくりました。」

by Tomoki Nakai 

。。

。。


このグリフォン、、

まじにしびれる美しさ

お顔の可愛らしさのみならず

爪先や足の裏

尻尾の先

羽の一枚一枚にも

愛情がたっぷり含まれていてグリフォンに命を吹き込んでるみたい

何時間見ていても飽きない造形美

ため息が出ちゃいました、、

、、

、、

今日から一週間、新宿伊勢丹本館一階イベントスペースにて

生き物たちをビジューにしたマジシャンナカイトモキが

サトウカオルコと共にお待ちしております!