2019年3月29日金曜日

オープニング記念の展示は桜の写真展です




工事進行中の新店舗の広さはメゾンと呼ぶにはちょっと小さいので

ギャラリーGéodésique とか、Géodésique Tokyoと名付けようと考え中です

でも、あの背の高い百年什器や大きな鏡も十分に余裕のある高い天井があり

Géodésique の葉っぱシャンデリアが下がると雰囲気はぐっと落ち着くと思います

コンクリの壁には、なんと!あの忙しい忙しいモリソンさんが

ボタニカルアート新作を現在制作してくださっていて常設展示が決まりました!

そして反対側のブロック壁にはその時々のシーズンやテーマに合わせて

私の絵本原画展の時に石井君がこさえてくれたアクリル板を使って

写真展を繰り広げていきたいと考えております

そんなギャラリー的新店舗Géodésique オープニングの展示は

元弁護士というちょっと変わった経歴を持つオーストラリア人の

ネイチャーフォトグラファー、リサ•ナイト『愛でる桜』展



桜に集まるのはもちろん人間だけじゃなくって、たくさんの生きもの達が、、

自然を愛するリサはその一瞬を逃しません

開店から一週間だけの満開の桜のような短い期間の展示ですのでお見逃しなく

桜を愛で、アートを愛で、ビジューを愛でにいらしてください

。。

名古屋も梅田も、初日からたぁ〜くさんのくりあんさまにいらしていただき

ほんとうに感謝感激です!!

ありがとうございます!!

、、

目黒川の桜はもうほぼ満開です!