2014年9月9日火曜日

良い季節になりました、今日はちょっとなつかしの話


散歩の途中iPhoneで撮ったのでまるで照明灯のようですが

まんまるでとってもキレイな中秋の名月です

犬たちが喜ぶ夜の散歩の楽しい季節になりました

。。

うちの 猫のガビーの名前はがぶがぶかむのでつけた名前なんですが

出所はガブリエラサバティーニがカビーと呼ばれていたのがオシャレだなと思っていて。。

錦織選手の大活躍で日本中がしびれる中、、もちろん私も。。

テニスは年をとってもそれなりの楽しみ方が出来るスポーツで

必死にやってた若い頃もロブの上手な老ペアには勝てなかったり、、

私達の通ったテニスクラブにはインカレレベルだった大人たちが集ってて

そんな中、テニスのラケットを握った事のなかったユウジは一から始めて

全日本チャンピオンのマンツーマンレッスンなんかを受けるうち

毎季節、入れ替え戦があって、、

たった12人しか残れないトーナメントクラスというところに入れるようになって、、

テニスにはちょっぴりだけ自信があった私はあ〜あ、また越されちゃったと思ったものでした

ハードコートでテニスをやり過ぎて膝を痛めたユウジはせめてプールには通いたいと今も言いつつ、、

犬たちが疾走するのを見るのが楽しみなドッグランに通う週末になり、、

スポーツは見るだけになっちゃったけど、それでも楽しい

音楽もスポーツも心がワクワクするのがイイですね。。


私達の作るビジューもそういうワクワクするものになるように精進せんとです


昔の写真は殆ど残ってなくってテニスの写真は見つからなかったけど、、

ユウジとふたり二台のバイクにそれぞれが釣り竿積んでフライフィッシングによく行ってた頃、、

オフロードバイクが好きだった私たちは、電通のコピーライターたちとバイクのチームを作ったり、、

こんな団体で山へ行った事もありました

後ろ姿のおさげが私、、黄色いかっぱがユウジ

今の若デザイナー達とそう変わらない年頃の私達です