2014年10月2日木曜日

東海道新幹線50周年



いつも新幹線の中でコーヒーを飲むんですが

昨日はそれまでコーヒー飲みすぎて頼まなかったら

記念にチョコがおまけについていると聞いて無理にでも頼もうかと思っちゃいましたが、、

新しモノ好きの父を持つ我が家は開業の年にも乗り

半世紀も経ってるとは驚きます

。。

庭の父の車のハンドルを回すのが好きだったり

線路から電車を見るのも好きだったり

大人になったら飛行機に乗るのが大好きになったりの乗り物も大好きなんだなぁ〜、、

開業50周年記念の日に新幹線で京都に着いたら

赤い車に乗った可愛いこちゃん、、

ドアミラー越しのラヂオ、、見えますか?