2014年10月20日月曜日

レモンセルヴィス


鹿はヨーロッパでも日本でも大切なモチーフとして

ずっと長い間 絵画や彫刻 アートとしても存在し続けて

そしてヨーロッパの原点とも言えるサンリスのシンボルにもなっていて

子供の頃 特に バンビモチーフに惹かれていたのはきっと自分だけじゃないなと

十分年齢的には大人の私も改めて普遍的な存在だと思ったのです

このレモンセルヴィス、、

ちょっと見ると キラキラして

でもなんとなくクラシックな佇まいもあり

今年の秋冬の装いにぴったりに感じます

でも なぜそう感じるのかは 手に取ってじっくり見てみると

その理由が分かる気がしました

台座に施している鹿のレリーフが美しさを控え目に際立たせて。。

へ〜っと思ってくださったくりあんさま


ぜひ試してみてください