2016年3月11日金曜日

今日そして明日

5年前、救急救命医療の担当としてすぐに現地入りされ、、

それから時がしばし経ってから、、

とってもジィオデシックを愛してくださるそのくりあんさまは

病院のそばで見ていたツバメの巣の中の家族をビジューにしたいという、、

、、そんなとてもだいじな仕事をいただいたことがあります。。

いっぽう親族に少なからず医者がいたので自然に思っていたのかもしれませんが

体が弱かった父は、私が生まれてからしばらくの間、わたしをどうしても医者にしたかった

らしいのですが、、だれでもなれるわけれはないことをだいぶ後にさとり、、

ざんねんながらわたしは父の望むお医者にはなれなかったけれど、、

父と同じように、デザインしてモノ作りする仕事につけたこと、

そして、憶う心を、、気持ちを形に残す仕事をさせていただけるようになったことに

きっと父は喜んでいてくれると思っています。。

そして20年続けてこれたことで、今ではたくさんのジィオデシックを愛してくださるくりあんさまがいること、、

妹のひとことがきっかけでジュエリーデザイナーの仕事を選んで既に35年が経ち、、

この仕事を長く続けさせていただけることにくりあんのみなさまにこころから感謝もうしあげます

これからも日々是道場していきたいです

。。

すごくながくなってしまいましたが、

明日は、新宿伊勢丹で、中井朋樹デザイナー来店です

イプゥの最期、なかなか帰って来ない、イプゥの一番愛するとうさんの帰りを待って

心細いイプゥとはらはらする私を助けてくれて、最後の時を一緒に過ごしてくれたトモキキは、、

お茶をたしなみ、凧を作り、盆栽を育てる趣味人だった彼の大好きなおじいちゃんが他界してまだ日も浅いのですが

おじいちゃんののこしてくれた大切な贈り物のDNAが創作意欲を日々かきたてているようです

そしてまた小さいときからホンモノに囲まれてすくすく育った母のDNAをずんと受け継いでいるイプゥとうさんの我が相棒も

ちょっとだけ明日、お邪魔致します

新旧バトンリレーデザイナーズ来店に、どうぞ、ながいおつきあいのくりあんさまも

まだジィオデシックを知って間もないわ、というあたらしいくりあんさまも

いっぱいお話ししにいらしてください

お越しを心よりお待ちしております!