2015年2月11日水曜日

頼りになる私の勉学の友


花子とアンでも大きな辞書が友達だった花子

素敵だなぁと憧れてたら

そうそう私にもいるんです

この「宝石貴金属大辞典」は1989年

私が当時所属していたオンワード樫山の取引先のナガホリ社が

二部上場記念パーティーで出席した個人それぞれに記念として全員に配布してくださり

あまりの高価な本にこれは本当に個人で頂いて宜しいでしょうかと受付で聞いてしまった記憶、、

まだまだ初々しい私、、

以来 私の仕事欠かせないの友となったのでした

それにしても1989年って あっちゃんこと秦君の生まれた年、、

祐二がジィオデシックを立ち上げた翌年、、

ずいぶん年月経ってますが

事あるごとに頼りにしています

一生勉強ですね