2015年2月7日土曜日

クンツァイトルチル


私はもともと水晶がとっても好きで

無色のものも、茶色のもののも、そしてピンク色の石も大好きで

でもときどきインクリュージョンという内包物、

しかもとっても綺麗なインクリュージョンを持つものと出会える事があります

初めての「マジョリング」のルチルクォールのルチルは

酸化チタンが成分のルチル結晶を持つ石、、

この石と私との出会いは私が19歳の時、のちに祐二が修行をすることになった工房ガラの

ルチルのついた石を見た時、19の私には高価だったけれどアルバイトして買って

今でも大事にしています。。

天然石で綺麗なピンク色の石を見つけるのは容易ではありません。。

このクンツァイトルチルはとぉっても珍しい、、

アメリカの宝石学の権威、クンツ博士にちなんでつけられた名前だそうですが

ピンクでルチルのこの石、、ピンク系の石が欲しいというくりあんさんにはずぇ〜ったい見て頂きたいペンダント

勿論、裏側を表にしても出来るダンテルデザインです


ぜひお手にとって〜☆